2017-01-26から1日間の記事一覧

トランプ大統領

アメリカ人はヒラリー・クリントンではなくドナルド・トランプを大統領に選んだ。これは「男女平等」という「エンブレム」を示すよりも、はっきりものを言う。という現実を選んだからなのではないですか?つまり。結婚記念日は7月7日でも5月5日でも6月14日で…

ワイン

ワインを噛めと?

ネイピア数

ネイピア数(ネイピアすう、英: Napier's constant)は数学定数の一つであり、自然対数の底である。記号として通常は e が用いられる。その値は e = 2.71828 18284 59045 23536 02874 71352 …と続く超越数である。ネピアの定数、ネピア数とも呼ばれる。欧米…

BenI

私の頭の先からつま先まで全部oh Baby 君という恋で出来ている。 毎日電話をしたって週2で逢えたとしたってoh Baby Tell me one thingまだ少し不安 偶然 友達にあったらなんて紹介してくれる?呼び捨ての名前 僕の恋人 輝く恋心がKIRA☆KIRA☆ネオンの街並を彩…

A'z

時計の針は正確にこの体を刻みつづけ思い残すことはないか今一度自ら聞いてみる ここで全て出し切るとあらためて誓おう沈黙を破るのは言葉じゃない 楽はしない偉ぶらない誰のせいにもしない涙も忘れI'm going my way礼を尽くし栄華を捨て泥まみれにもなろう…

火の見櫓

火の見櫓(ひのみやぐら、漢語表現で望楼(ぼうろう))とは火災の早期発見、消防団の招集、町内への警鐘の発信などに使われていた見張台である。 木造建築が中心の日本ではひとたび火災が起きると大災害につながる危険性が高く、火災予防と早期鎮火は主要課…