2017-01-29から1日間の記事一覧

自動運転車について

自動運転車の開発が進んでいます。 自動運転車が制御を失ったとしましょう。 自動運転車がこうアナウンスします。 「自動運転の制御が失効します。手動運転に切り替わります。手動運転の準備をしてください。10秒前。…5,4,3,2,1,0」 さあ。あなたは自動運転…

花の茎をぶっちぎると花粉症が治るという医学的エビデンス

があればなあ。

奮発ではなく憤慨する必要がある

将来の利益のためにときには奮発する必要もあるでしょう。ですがあなたが理不尽だと思っていることに、ときには憤慨する必要もあるのではないでしょうか。適度なストレスは体にいいですが、度を超すと体を害します。

dutyがcuriosityに変わる瞬間

なんでおれこんな仕事してんだろう。 そう思うことはありませんか? そしてそんなこと考えてたら今日も一日仕事が終わった。 あんまりボーッとして事故を起こしてはいけませんよ。

i〜複素数平面の回転とiと言ったら愛について考えてしまうこと。

虚数(きょすう)とは、実数ではない複素数のことである。ただし、しばしば「虚数」と訳される imaginary number は、「2乗した値がゼロを超えない実数になる複素数」として定義される場合がある[1]。i または j で表される虚数単位は代表的な虚数の例である…