2017-03-01から1日間の記事一覧

YouTube

神です、ほんと。テレビってゆう迷信を壊した。これからのメディアはデジタル(双方向)です。

LaTeX

これを式見ないでダカダカ打てるようになったら便利だろうなー。PayPalのヘルプデスクがインドネシアかどこかの方だったらしく、とても慇懃に対応いただき、とても気持ちよかったです。

スペイン語

息子たちが何気なくユーチューバーの影響で「アデュー」とか言ってるけどスペイン語も覚えてーなー。よく見てみりゃフランス語に似てるじゃねーか。余裕だなー。 ¡Nos vemos más tarde!またあとで! ¡Cuídate!……気を付けてね!B Esteban, ¡cuánto tiempo!エ…

音声入力原稿アプリ

フリックよりも俄然はやいです。まあアプリじゃなくてもiPhoneでもAndroidでもオーケーです。Gmailにガンガン入れてくのが一番いいかもなー。さすがに同音異義語などいくつかの間違いがあるし、おかしなところがあるから、最後は直さなきゃいけないんだけど。

複利

「歴史上、最大の発見は複利である」 複利とは、投資して儲かった金額もまた、投資金に回していくという、雪だるま式に資産を増やしていく方法です。それでもやはり分析、解析をしなくてはいけない。そもそも自分は何がしたいのか。単利でも240%(100万円な…

チャットワークとLINE

チャットワーク考えたやつもすげーなー。仕事すんのに便利だもん。LINEは確かにモンスターアプリだけど小さな仕事が大きな仕事に負けてるとは思えない。電話やメールはもう限界!って時に仕事がはかどります。医療現場にも取り入れられています。

MY PLANET

この星と暮らそう 道草をして草の種のように 風に吹かれて この星と話そう小枝を拾い 記憶をひとつずつ 川へ流そうずいぶん遠くまで 来たみたいさあの木まで歩いて 夕日眺めようか目を閉じてハートの奥を 見つめていた時笑ってる誰かの顔が 浮かんできたのさ…

ふと

ふと俺いつのまにか金とキャリアの亡者になってたのかもと思いました。スローライフもいいかなと。