2017-05-01から1日間の記事一覧

パス

パスの パスの パスの パスの パスの 天才

DPF

ディーゼル微粒子捕集フィルター[1](ディーゼルびりゅうしほしゅうフィルター、Diesel particulate filter、DPF)は、ディーゼルエンジンの排気ガス中の粒子状物質を漉し取り軽減させるフィルターである。トラック・バス・トラクターなどのマフラーなどに装…

場とは?

あなたたちの言い方だと「球状」ということになりますな。人の人生ばかにしやがって。てめーの人生なんてせいぜい助けて一人か二人。しかも他のやつとか犠牲にしてるし。

液クロ

【高速液体クロマトグラフィー(HPLC)とは】 混合している複数の物質を分離する方法をクロマトグラフィーといいます。 クロマトグラフィーではサンプルの中の物質が分離され、「何が含まれているのか(定性分析)」「どれくらいの量が含まれているのか(定量…

ゲラニオール

ゲラニオール (geraniol) はゼラニウムから発見された直鎖モノテルペノイドの一種。主にローズオイル、パルマローザ油、シトロネラ油に含まれる。また、ゼラニウムやレモン、いくつかの精油にも含まれている。無色または薄い黄色の液体で、水には溶けないが…