2017-05-03から1日間の記事一覧

55

前田健太。広島です。広島で。バットで笑い飛ばしてすぐ仕事行くやつとか。職業がピッチャーで趣味がバッター。でも時々どっちがどっちかわからなくなるときがあるよ。これからのスタンダード。5輪2箇所同時開催とか。総理大臣も使い捨て。言葉に気を付かさ…

笑いとかけっこうあるよ

動物すべらへん。 あまり。

クギラケット 爆笑しながら走ってるマラ選が金メダとかアリヘン

最高あつかいされとる。

重力波が観測された

ということは重力に弱強がある。

ナシオン

black holeですか? 違いますよね black object 違いますか? holeですか? call Mc. 世界の終わりだから言葉に気をつけなくてもいい。 アメ公。 産め絵。 減速材。 腐り。 バイクさえもってる。

はなから高度な数学に触れる方がいいそうです。

はなから高度な数学に触れる方がいいそうです。授業は11時からがいいそうです。トッポギ?この掃除鬼使いが。なんでも粒子じゃねーかよ。まあ渋谷が虫歯なんですが。燃ゆる心歌舞く時まで。

いやいや。惑星いただきます。 遠くから見れば神秘的で美しいブラックホール。しかし近づく星たちは「潮汐分裂」という現象で飲み込まれ、粉々に破壊されてしまいます。これまでの数千の銀河の観測結果から、潮汐分裂は滅多に起こらない非常に珍しい現象だと考えられてきました。1つの銀河で1万年から10万年に1回発生するほどの低確率だと思われていたのです。 ところが、イギリスのシェフィールド大学の研究チームが15の銀河の潮汐分裂現象を詳しく調査したところ、考えられてきた確率よりも100倍多く星を吸い込んでいると結論づけ

ロボットも絵を描く時代に。 今年で2回目となるRobot Art competitionは、ロボットアームに絵筆を取り付けて絵画を描かせるコンテスト。ロボティクスで視覚的に美しいものの制作に挑戦することをゴールとしています。 惑星いただきます。 遠くから見れば神秘…

call

as what?

cup? taza? 茶杯? chabe? 点字? =complex in parts. 脳を3dスキャンするだけ with eye motion with body motion with emition as i see as they see want to see in the dark can. by 5 by 5 actually feeling マンドリン Lair! your brain magic no need

私たち世界はデジタルとフィジカルの両方である。我々のゴールは、社会的規模で、カテゴリーを定義するような消費者向けの製品を作って世に出すことだ。

私たちの脳は、毎秒4つのHD動画をストリーミングするのに十分なデータを生成している。問題は、私たちが世界に情報を発信するためのベストの方法である「スピーチ」は、1980年のモデムとほぼ同じ量のデータしか送れないということだ。我々は、現在ユーザーが…

ラッパムシ

現代の再生医療は、損傷を受けた細胞のかわりに、皮膚細胞や筋肉細胞への分化能をもつ幹細胞を移植するという発想に基づいている。「それもすばらしいのですが、挑発的に聞こえるのを承知で言わせてもらうと、わたしにはラジオを修理するためにトランジスタ…

3Dプリンタ

3Dプリンタには、熱溶解式以外にもレーザー焼結、光造形など複数の方式がある。 これまで、積層痕の解消のためには、研磨や塗装など、プラモデルの作成と同様の手法が採られることが多かった。研磨に労力がかかることはもちろんのこと、削りすぎると構造物が…

酸化グラフェン膜

水を完全に濾過して安全に飲めるようにするべく英国のチームがつくりあげたのが、小孔の大きさを最適化させるとともに膨張を防ぐ酸化グラフェン膜だった。彼らは膜の両面にエポキシ樹脂を使うことで、97パーセントの塩化ナトリウムをブロックできることを示…

スピン液体

東北大学は4月25日、化学反応によって炭化水素分子に電子を導入することで、特異な磁気状態である「スピン液体」を作り出すことに成功したと発表した。 同成果は、東北大学材料科学高等研究所 コスマス・プラシデス教授、高林康裕助教、英国リバプール大学化…

突然六本木に行くこと

ヤマハンドでトッポギ。ワーっぽくね?ジジイコリってバがタクってカワモでチワってオニタでマルモでサンザイだってよ。ちなみにサーセンってよ。これストレス発散じゃね?サンザイがね。1億総バッタ。森素白。郁弥癌だってよ。分業でない飯がある。つまり…

人間ロケット

それなりのスーツを着れば結構「瞬間移動」出来そうです。化学とか。残念ながら物理の下請けです。何度でも言う。歳差場の不動点流動だと。イラっときた化学者のあなた。仕事は仕事だと割り切るか。夢中になるか。どちらかだ。化フン症「ぬるーい」です。定…

レンタルPC

月2400円から!

NECNippon Electric Company, Limitedの略)

日本電気株式会社NEC CorporationロゴNEC Super Tower.jpg日本電気本社ビル(NECスーパータワー)種類 株式会社市場情報 東証1部 67011949年5月16日上場略称 日電、NEC本社所在地 日本の旗 日本〒108-8001東京都港区芝五丁目7番1号設立 1899年(明治32年)7…