どれだけの想いが伝わるだろう。

この言葉で。

君を愛しています。

世界が平和でありますように。

そのための努力は惜しみません。

だれもがその人生を謳歌できますように。

困難を乗り越えられますように。

君を愛しています。

誤解しないでほしい。

男女の友情はあります。

欲望も献身もあります。

平和が欲しいです。

ケンカもしました。

仲直りもしました。

納得いかないこともありました。

理不尽だなって思うこともありました。

人を幸せにしたいです。

本当なんです。

暴利はむさぼりません。

誰かの金を奪うから。

正当な利益を得ます。

僕にいま何ができる?

数学かな。

物理かな。

化学かな。

政治的な発言なのかな。

勉強することかな。

便利なアイテムを作り出すことかな。

「金」という「作用」について説明するべきなのか。

「金」は多くの人を狂わせた。

軽くて持ち運びに便利な紙幣。

あるいはカード。

なんだけど取り扱いは難しい。

知ってください。