Uber

Uberがかなりイケています。呼ぶ車のランクも選べます。Sクラスを呼ぶと結構豪華な車が迎えに来てくれます。しかもタクシーと違って呼んだ車に対してこちらが評価できるので、相手も親身になってエスコートしてくれます。荷物の搬入だったり。

UberEatsもかなり便利です。具体的には、

・出前と違って美味しいお店が多い

・自宅以外でも届けてくれる

・配達時間が意外と早い

・注文が簡単

・他の国にいても注文で喋る必要が無い

・少額でもクレジットカード決済可能

という様なメリットがあります。こちらも評価がささっと反映されるので、取り入れる会社もガチです。友達紹介すると安くなる辺りはLINEと似ててちょっとイヤラシイですが。友達紹介屋にでもなりゃいいのか?いいや。ここはガチで味とサービスで勝負しましょうよ。

そういえばPayPalも国際決済するには手数料とか安いですね。競合する決済アプリもやたらと出て来ました。物販にはオススメですね。ネット銀行は実店舗を持たないので手数料とか何かと安いです。人材もメガバンクからこちらへとどんどん流れていくようです。