敬天愛人

1.人の価値は、どれだけ人のために生きているかにある


2.地位や名誉そして見せかけの成功に惑わされてはいけない


3.情(人への思いやり)が、宇宙万物を一体とさせている


4.何事も人を相手にするのではなく、天を相手にして取り組め

 

自分探しの旅に出掛けても自分が変わらなけりゃ意味がない。成功者は人格者であり、とても人を大切にする。自分一人の力では限界があり、自分1人では小さな結果しか得られない事を知っているからだ。成功者は多くの人から応援され、助けられるからこそ大きな結果を残す。だからこそ私たちは、常に謙虚であり、正直であり、そして人を大切にする。どんなに、社会や会社で成功しても、家庭の失敗を償うことはできない。だからこそ私たちは、両親や伴侶、子どもと過ごす楽しい時間を多く持ち家族を一番大切にする。私のブログで、少しでも多くの家族に笑顔の絶えない家庭を築いてもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。天は人の上に人を作らない。