serendipity

セレンディピティserendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

お金が無い・時間が無いの理由がないとしたら俺はNBAに挑戦するだろうか。デカくて速くて強いニグロアメリカンをぎゃふんといわせてやりたいのはいったい何欲なんだ?分析するとラストの逆転ショットを決めるってことは結局はアベレージでも得点を重ねている。マイケルはディフェンスでもチャンピオンになった。ラリーはボード裏からショットを決め、シャックはダンクでまわりを蹴散らした。マジックはヘザテーションを支配し、アレンは小さいヤツらのアンサーを示した。ファールなしでだ。俺があのコートに立ったら絶対エルボー食らわして左手でダンク。おまけにもう一人に膝蹴り食らわしてるみたいな。着地してさらに後ろからきた怒ったやつのフックをかわして振り返り様カウンター。1日でNBAクビ。

サハラ以南で道端に腰掛けてネイティブアフリカーノとヨタ話。これもいい。インパラを晩飯に仕留めた夜には普段は飲めないようなハイネケンを瓶で。なあ尚輝。おまえがどこでどんな暮らしをしてるかは知らねーが俺はこの村を離れねーよ。チアーズ。バイ。