ローラ

上の子が「マトリックス」が大変気に入ったようでループで見ています。だけど「ネオ」のことを間違えて「エネ」と言っていました。エネルギーのエネ?

まあ。いいでしょう。

なにはともあれ「マトリックス」と同時に借りてきて観てるのが、逆に古い時代の「大草原の小さな家」です。これ、いいですね。健気なローラとメアリーには癒されます。いままでエライ女の人といえば「アンフェア」の雪平だけだと思っていたのが、こんな健気な女の子がいるもんなんだなあ。と。世の中捨てたもんじゃないって気がしてきます。子供たちも同じように感じてくれてればいいんですけど。まあ食い付きようから言って結構感動しているようです。僕も小さい頃見てましたねー。ローラ・インガルス・ワイルダーも結果的にはこのシリーズでもって大ヒットを収めるわけですが、やっぱり世の中金じゃないよねー。愛情なのよ。たとえスープに入ってる具が少なすぎて「上着を脱いで飛び込んで」取ってこなけりゃいけないとしても、飛び込みゃいいんです。

f:id:any119some:20161021100605p:image