2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G空間情報センター

G空間情報センターは、産官学の様々な機関が保有する地理空間情報を円滑に流通し、社会的な価値を生み出すことを支援する機関です。平成24年3月に政府で閣議決定された地理空間情報活用推進基本計画に基づき、設立され、一般社団法人社会基盤情報流通推進協…

ポータル管理者〜地球最後の日をタップ

システムアドミニストレータ(英語:systems administrator、略称:シスアド)とは、情報システム及びそれらを構成するコンピュータシステムの管理者のことである。システム管理者とも呼ばれる。 一般的に、システムアドミニストレータは情報システムやコン…

行動経済学

行動経済学(こうどうけいざいがく、英: behavioral economics)、行動ファイナンス(英: behavioral finance)とは、典型的な経済学のように経済人を前提とするのではなく、実際の人間による実験やその観察を重視し、人間がどのように選択・行動し、その結…

Levi Strauss

リーヴァイ・ストラウス(Levi Strauss、1829年2月26日 - 1902年9月26日)は、ユダヤ系ドイツ人移民で、アメリカ人の企業家。ジーンズの世界的メーカーであるリーバイ・ストラウス社の創業者ファミリーの一人である。 構造主義人類学者クロード・レヴィ=ス…

それっぽいポートレイト

外注

あなたは今きっと一人でビジネスに挑戦していることでしょう。セミナーやコミュニティには参加しているかもしれませんが誰かとセッションしたり外注したりはほとんどないはずです。しかし、作業量はすでに限界かもしくは限界が見えている状況なのではないで…

earth suspect

rent 💲500/month

Hachee oriental

MLM

連鎖販売取引(れんさはんばいとりひき)とは、特定商取引法第33条で定義される販売形態のこと。日本では俗称としてマルチ商法などと呼ばれ、別途法律で禁止されている無限連鎖講(いわゆるねずみ講)と近接する事例も多い。英語では"Multi-level marketing"(…

Macintosh

Macintosh(マッキントッシュ)は、アップルが開発および販売を行っているパーソナルコンピュータ。通称・略称は、Mac(マック)。 Macintoshは、個人ユーザーの使い勝手を重視した設計思想を持ち、デザイン(グラフィックデザイン・イラストレーション・Web…

serendipity

セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることであ…

CyberAgent, Inc.

株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告代理店事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。会社設立には有線ブロードネットワークス(現:USEN)が大きく関わっている。…

数学

考えることなく、無意識にタスクでこなしていくことは実は無駄を生み出しているのです。1日8時間の仕事のうち「今日やらなくては」と自分で考えてやる仕事は2時間程度とのことです。仕事の仕方が変わり「一定の成果を出したら今日の仕事は終わり」という形に…

BCP〜防災の時代

事業継続計画(Business continuity planning、BCP)は、災害などの緊急事態が発生したときに企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画[1][2][3]。事業継続と復旧計画(Business Continuity & Resiliency Planning、BCRP)とも呼ばれる。…

フリースタイル僧侶

医学的に言えば身体が傷つくと、痛みを和らげるための脳内麻薬が出ます。これはまだ研究で出た仮説という話ですが、この脳内麻薬が心の苦しみを和らげるので、これを求めて自傷に走ってしまうのではないかと。唐辛子のカプサイシンは胃液の分泌を増加させる…

ran into 229

歳差場で人と巡り合うのは本当に稀です。アメリカでガチに体を張って生きていると「自分こそが世界の主役だ」と感じれることが多いでしょうね。日本だとどうしても「不動な物」=「物質」の奴隷なのではないかと、何度も何度も頭をよぎってしまいます。バージ…

ダブルブッキング〜コネクター

「ダブルブッキングしている」 新幹線で予約した席に予約したと言う人が座っている。そんなことをダブルブッキングと言います。「ダブル」は2つという意味でわかるとして、「ブッキング」の意味を解説します。英語では「booking」です。 <ブッキングの意味> これ…

正界

日本は消費者の目が厳しいです。ほんの些細なことでクレームをつけます。介護では飴一つでおじいさんおばあさんがブチギレます。お客様は神様という精神なので、さらに無茶な要求をします。私自身これで大きく成長できた節があったので、なんともいえません…

クロネッカーの青春の夢

クロネッカー=ウェーバーの定理 (Kronecker-Weber's theorem) K を有理数体上のアーベル拡大体としたとき、ある整数 m≥3\scriptstyle m\geq 3 が存在して、 K⊂Q(ζm)K\subset {\mathbb {Q}}(\zeta _{m}) 。例えば、二次体はアーベル拡大体であるので、クロネ…

原子核と量子重力

なぜデルタ関数的に縮退するのか。なぜエネルギーが低いのが鉄かCrか。核収縮は利便性があるのか。エントロピーが関係ないのか。利便性かエントロピーか。フルエントロピー。229 ド・モアブルの定理(ド・モアブルのていり。ド・モアブルの公式(ド・モアブ…

予防医学

歯ぐきが大事かなー。

好奇心が人を殺す

「私は好奇心があります」と言ったのがアルバートアインシュタイン。同じようにアーネストヘミングウェイは「真実」を追い求めてジャーナリストをしていました。金も名誉も手に入れた彼は最後に追い詰められて死にました。一方かのアイザックニュートンは「…

Active Directory 〜情報学複雑系ウイルス使用

Active Directory (アクティブディレクトリ) とはマイクロソフトによって開発されたディレクトリ・サービス・システムであり、Windows 2000 Serverから導入された、ユーザとコンピュータリソースを管理するコンポーネント群の総称である。 Windows 95発売後…

金目を出すことはまずない

ポーカー コレステロール 結婚 行政 会話 ビジネス アート 友人 愛人 人 嫌いな人 法人 接待 慰労 査察 これらのことに金目を出すことはまずない あるとすれば 思いやり 世界の人の総和 いま目の前にいるあなた 要救助者 患者様 将来のあなた あなた あなた …

宝物

お姫様 一寺 闇 靭唇小体 ポン ジャラジャラジャラ サケ タバコ キミ Uber Airbnb ゴミの分別 俺欲見てるなー eyeshin もしかしてぼくはうまれる jai clue dey vbar om リアル宝物 円(まどか) shutterstock shuttered 歯を磨かなかった日 僕は長いビジョンを…

酒がタバコの場合もある。

誰かがひとりでタバコを吸いたがっているときに。 ジャトコ1東芝 これが京よ。お歯黒。 私はいびきで人を殺す。 Androidはどこにコアがあるのかわからない。 どこまでもついてくるんだシャドウ。ならば? 村正 Androidから生きのこるチャンスを増やそう 班を…

皿まわしと牛乳

草憲 魁身 有然 脳研1Apple1総務省 シ1ド1シ1テーブル 彩1愛 NHK1将棋囲碁 曲はいらない誰でも書くことができる総務省消防庁乱痴気行動は?寺愛telavite

iPhone7

瞳中のブログ 7sが出てから買うかなー 苦low人 縒ってる? Xperiaはヤダなー 房州さんやんか ドタキャン 九薬もキツイなー 瞳中アップル作り直せー マジかよ 「総務省指定」って 今後は画面表示も検討 iPhone 7/7 Plusでは、FeliCaチップの搭載に合わせて、…

金か音奈

金か音奈 本当のお金はどちらでしょう? anything it 稼げば稼ぐほど 一人ぼっちになった なりたきゃなればいいけど それはどうだかわからない ボールひとつあれば 水計 パパはまよわねーが ボール 水 金 どれかひとつえらべ あなたがモータにならぬよう

クラウチ

クラウチ