ジゴワット。真空から無機物を合成する際に必要なコストなど。

VとBの発音の違いなんてどうでもいい。日本人が「サバイバー」と言ったらサバイバー。やたらとそこにこだわってる方々もいますよね。チャイの方とか。どうでもいいです。世界はひとつ。僕が少し気になるのがよく医者を「ドクター」と呼ぶことです。「先生」。これは宜しい。素晴らしいです。立派な先生なんですから。いつもお世話になっております。ただ特に医療関係者の間では医師を「ドクター」と呼ぶことが多々有ります。いや。べつにドクターでもよくなってきた。むしろその方が正解な気がする。…ただね?医者の全員が全員博士号を持ってる訳じゃないでしょ?もちろんマジでドクターの人も多数います。マスターですらない。ドイツだったら医者だって「ミスター」。僕がドクターといって最初に思い付くのは「バックトゥーザヒューチャー」の「エメット・ブラウン」ですかね。マーティーがよく言ってるでしょ?「ドク!ドク!俺たち一体どこに向かってるの?1965年?1999年?」ああ。もういいよ。どこにでも行ってくれ。1.21ジゴワットの電力で。